フィギュアの転売ってやってた者やが割に合わんわ - ねおにーとちゃんねる ~株・FX・副業まとめ~

フィギュアの転売ってやってた者やが割に合わんわ


photo credit: Detail of Japanese 10,000 Yen Note, Macro Photo via photopin (license)



1: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:34:28.01 ID:xCKo7bE8M
割に合わんからやめておいた方がええで




2: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:34:37.39 ID:z9MAnYUad
わかったやめるわ

3: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:34:45.69 ID:waJhzTgf0
同業者が減ると助かるからな

4: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:35:12.74 ID:hXMPOtNN0
具体的にはどんな割にあわない思いしたんや
利益が出ないのか手間がかかるのかクレームが酷いのか

9: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:37:16.49 ID:xCKo7bE8M
>>4
全部やぞ

7: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:36:51.28 ID:xCKo7bE8M
場所取って寝かせる時間かかり過ぎな上に
大して利益ないのと取引にキチ○イが多いのがクソやな
同業者もキチ○イばっかや

10: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:38:51.49 ID:xCKo7bE8M
粗利率で考えたら定価で卸す時点でもう儲からんのやな
正味倍で売れるのもあるけど結構稀

11: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:40:34.69 ID:xCKo7bE8M
イベントで朝から並んで限定品買って儲かるンゴ!とかやった事あるが同業者ガイジ杉内
特に中国人

12: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:42:57.81 ID:xCKo7bE8M
amiibo転売は一時期儲かったけど買う層も買う層やったな
品薄だからってあんなちゃっちいのに3000出すとかアホちゃう

13: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:43:05.40 ID:DvOmuMVe0
おっ同業者やで
ワイは結構稼げたな
月5-8万くらいか
副業としては十分や
ピースが売れるで

16: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:44:30.03 ID:xCKo7bE8M
>>13
保管場所どうしとるんや
ワイは物置借りとったけど

14: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:44:13.85 ID:dXLg6duvd
ワンピースはガチ

19: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:45:29.35 ID:xCKo7bE8M
>>14
ワンピースはフィギュアバブル弾けたからもう儲からんで
プライズ品は結構売れたンゴねぇ

15: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:44:29.70 ID:yKa0uTah0
フィギュアはリスクでかいし利益大したことないイメージや

21: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:46:19.32 ID:xCKo7bE8M
>>15
市場価格で買う時点で粗利率稼げんからね
転売ってそんなもんや

17: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:44:34.87 ID:Z6nsS7sr0
どうやって相場が高騰するの予想すんの?

22: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:47:28.73 ID:xCKo7bE8M
>>17
そら希少価値とキャラ人気よ
萌えフィギュア一気に暴落するから見極め難しい

18: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:44:52.14 ID:6VNm3rFV0
メタルビルドとかDX超合金でやってたわ

20: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:46:15.13 ID:dXLg6duvd
つーかフィギュア自体の値段が上がってしまったからうま味減った

24: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:49:41.14 ID:xCKo7bE8M
>>20
数年前figmaが\2980で買えたとか信じられんわ

23: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:48:30.05 ID:xCKo7bE8M
保管場所に気を遣ってるところはええけど
自宅保管とか大体劣悪やからやめた方がええで

26: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:51:07.49 ID:ocyPKS4R0
ボークスのショーケースみたいなん使ってるんか?

30: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:53:03.30 ID:xCKo7bE8M
>>26
自分で飾るんはデトルフ連結しとる
転売分は物置にポイーよ

27: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:52:02.42 ID:xCKo7bE8M
色々嫌な部分見たからもうただのフィギュア好きに戻ったで

28: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:52:16.11 ID:cqvnjlFw0
商材にもよるが何か1つに拘らずに売れそうなものはなんでも手を出すのがええで
ちょっと前なら艦これカードとか

35: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:54:08.91 ID:xCKo7bE8M
>>28
リスクは減らせるからね
限定版ゲームとかやってたンゴねぇ

29: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:52:18.34 ID:yKa0uTah0
でもフィギュアのクオリティてめっちゃ上がってるよな

31: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:53:16.47 ID:XYA60Zgy0
買ったらアカン会社とかある?

38: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:55:59.16 ID:xCKo7bE8M
>>31
会社ってなんや製造元なら好きなの買えや
転売組織なら中国人からは買いたくない
あいつら人じゃない

42: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:58:02.47 ID:XYA60Zgy0
>>38
すまんメーカーやな
地雷的なのごあったら今後の参考にしたいから教えて欲しいんや

33: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:53:58.81 ID:bnSziG+Cd
自分で使うだけならもう中国のパチモンで十分やわ
アルターとかと同じ工場で作ってるやつみたいなんがあるみたいやから

40: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:57:15.25 ID:xCKo7bE8M
>>33
それやると海賊版メーカーが元気になるからやめーや
一個売れると5個分元取れるらしいで

34: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:54:01.07 ID:+J98JUH50
フィギュアに限らず、希少品は15000円定価なのに50000円以上出す奴もおるで

39: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:56:55.69 ID:AmhneLRqp
ワイは転売カスが一番嫌いやわ

46: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:58:56.43 ID:xCKo7bE8M
>>39
本業でやってる奴なんかマジで血も涙も常識もないんやで

49: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:00:55.47 ID:E1Xqev5Md
>>46
本業とか割合わんやろ長時間並ぶんやろし

41: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:57:57.29 ID:yveLgsLA0
物選べば今でも儲かるでしょ
あんま儲かることもないから趣味でやっとるみたいなもんやけど

44: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:58:16.61 ID:VZzM+oYqD
転売はニッチで尚且つ高くても売れるもんえらぶんやで
ワイはその系統みつけてそればっか打ってるわ
ほんまええ小遣い稼ぎになるで

47: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 03:59:34.99 ID:7ci3ItSbr
アキバで朝から並んでフィギア買ったけど周りほとんどクソシナで限定付いてる奴は家族で来て買ってて草生えたわ
あいつらみんな転売カスなんか

48: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:00:40.28 ID:xCKo7bE8M
>>47
そうだよ(便乗)

50: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:01:26.73 ID:7Ax4LOvu0
本物の定価が15000円で海賊版が30ドルくらいのフィギュアの海賊版買うと海賊版業者が5個分元取れるんか
そしたら本物はどんだけ粗利率高いんや

53: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:03:21.46 ID:xCKo7bE8M
>>50
ああ海賊版を本物と偽って売ってるケースちゃうんか
それなら価格相応やろ

54: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:04:30.16 ID:7Ax4LOvu0
>>53
蟻に仰山あるやん

51: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:02:18.34 ID:nmZr9O0Y0
わいは抱き枕の転売で月8万くらい小遣い稼ぎしてたわ

52: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:02:38.83 ID:7Ax4LOvu0
パチモンと本物の見分けつかんわ

55: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:04:56.40 ID:7Ax4LOvu0
海賊版を本物言って売るんは犯罪やろ

56: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:05:50.87 ID:xCKo7bE8M
海賊版を作って売る時点で犯罪者やし買ってる奴も加担してるから同レベルやで

58: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:06:49.79 ID:7Ax4LOvu0
>>56
個人使用目的で買うのは現行法やとセーフやろ

57: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:06:42.15 ID:nmZr9O0Y0
フィギュアにも海賊版ってあるのか

60: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:08:14.98 ID:xCKo7bE8M
>>57
あるで
金型パクったり色々あるらしいで

59: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:06:57.49 ID:wUDpch/e0
海賊版ってワンピースそんな儲かるんか?

61: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:09:28.92 ID:xCKo7bE8M
>>59
儲かってた時期はあった
今はクソ

62: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:10:36.38 ID:xCKo7bE8M
イベントで早朝下手したら夜中から並んでるであろう奴見ると時給換算で割に会ってないなぁと思うで

63: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:13:05.45 ID:DfPeyO7K0
転売って何なん?何で普通に企業から仕入れて売らないん

65: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:15:11.27 ID:xCKo7bE8M
>>63
ぶっちゃけ普通のもん売ったってたかが知れてるから主に売れるのは限定品やで
だからシナ人が群がるんやで
怖かったで

64: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:14:22.64 ID:yoNNGpj40
figmaとか初期1980円で売ってたのにな
ねんどろは3000
今高杉

67: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:16:48.82 ID:nmZr9O0Y0
イッチってわざわざ現地いって仕入れてたの?

69: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:18:39.86 ID:xCKo7bE8M
>>67
自分の分買うついでに複数買って売った

73: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:20:19.38 ID:nmZr9O0Y0
>>69
ああ、ワイと大体同じやな
ただワイは現地いくの億劫だから通販で買えるもんしか手出さんかったけど

68: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:18:20.65 ID:sa/lehKP0
完成品ばらして、そこから偽の金型つくるところもあるらしいからなぁ

70: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:18:39.92 ID:s4/W+F8wd
ガレキ複製して売ったら儲かるかな?

71: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:19:51.98 ID:sa/lehKP0
>>70
版元の証紙の問題とかあるから慣れてる人間相手にしたら一発でばれるで

74: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:20:52.50 ID:s4/W+F8wd
>>71
そんなもんあんのかよ
面倒くせえな

79: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:23:41.84 ID:sa/lehKP0
>>74
版元もそうやが
それ以上にイベント母体のほうが
版権管理に神経とがらせてるから
うかつに手出したら焼けどするだけやで

80: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:25:17.99 ID:xCKo7bE8M
>>74
そら版元も好き勝手作られるわけにはいかんよ
イベントで版権もの売ってる人間もちゃんと許可とって売ってるんやで
ちなみにイベント以外じゃ売れないから出品者は大半が転売カスやで

83: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:27:22.19 ID:s4/W+F8wd
>>80
ワンフェスの一日版権ってその日のうちに売り切れなくてもオクとか出してええんか?

86: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:28:27.57 ID:sa/lehKP0
>>83
それやったら
一発で永久追放やで
東方とかごく一部のコンテンツはセーフやが基本3アウトチェンジ

87: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:28:40.48 ID:xCKo7bE8M
>>83
イベント内で売っていいですよ、という許可やから他で勝手に売ったらアウト

88: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:30:03.96 ID:s4/W+F8wd
>>87
いや出品者が転売カスとかいってたからさ
売れたことにして後から捌いてんのかと思っただけや
すまんな

94: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:33:56.81 ID:xCKo7bE8M
>>88
イベント外で売れないから転売カスか作れず持て余した人間しか出品しないはずやで
その辺は良識に任せたいね

96: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:35:04.38 ID:s4/W+F8wd
>>94
ああそういうことねサンクス

72: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:20:02.45 ID:4Di/trkfa
フィギュア転売ってスペースとるし
予約から発売までくそ長いし発売延期なるし届いてから保管期間長いことあるよな

75: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:21:05.65 ID:sa/lehKP0
>>72
旧正月あけと国慶節あけは工場がフル稼働できないこと多いから
その近辺のスケジュールやクオリティは疑問視しといたほうがええ

77: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:21:33.87 ID:+5sLMcRDp
他のおもちゃの転売やっとるが
毎月安定して15は稼いでるで

81: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:25:54.85 ID:s4/W+F8wd
今転売で儲かるのって何?
釣具とゾイドは全く割りに合わないからしばらくお休みや

82: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:27:18.76 ID:sa/lehKP0
>>81
女性向け

85: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:28:11.62 ID:s4/W+F8wd
>>82
あー全く畑違いやな…
火傷しそうだからやめとこ

84: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:28:00.24 ID:+5sLMcRDp
>>81
意外とニッチな分野が儲かるやろ
ワイがやってるのは金出すやつは滅茶苦茶金出す趣味や

90: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:30:23.79 ID:t57jzN+e0
ラジオの転売が儲かったな
仕入れはタダみたいなもんなわりに古いのは人気あるから

91: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:31:52.22 ID:sa/lehKP0
まあ造型で稼ごうってのは今はわりにあわんやろ
フィギュア自体が斜陽産業やから
どうしたってパイの奪い合いになる

92: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:32:07.13 ID:n2JSKsu1M
今熱い転売はなんや?

95: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:34:39.93 ID:8hsyQHtF0
>>92
某アイドルや某女に人気のスポーツのチケ
情弱クソガキ向けのフェスチケ

97: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:35:48.59 ID:sa/lehKP0
>>95
チケットは対策が厳しくなる一方やし
日にちで完全に腐るからリスクリターンがあわんやろ

98: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:38:02.93 ID:xCKo7bE8M
フィギュア以外のニッチな物に手を出そうと思ったけどそこまで熱意ない事に気付いたのも離れた要因やな
手広くやって儲けてる奴は色々とすごい

99: ネオ名無しさん 2016/07/07(木) 04:38:37.64 ID:t57jzN+e0
チケなんか割に合わん
一度失敗するとリカバリーが全くきかんし

参考URL: http://raptor.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1467830068/
この記事は上記URLを参考に作成しました。
関連記事

株で一生分儲けたけどなにか?

お前らの貯金方法教えろwwwwww

ギャンブルで人生詰んだった

【資格】実は稼げるって知ってた? 意外と知らない「個性派資格」6選

【画像あり】勝ち方わかるとバイナリーオプション儲かりすぎwww【月収50万超え】





漫画で「あっこの作者天才だな」って思ったセリフ

【動画あり】海外のドッキリ怖すぎワロタwwwwwwwwww

マネーの虎に出てた社長たちの現在wwwwwwwww

【悲報】日本の年間行方不明者数がヤバイ・・・・・・・


当ブログオススメ記事!
株で儲けたいやつこい 高確率で勝てる方法教えてやる
アフィブログはオワコンこれからは物欲ブログ
【FX】テクニカル分析って実際有効なの?
仕事ついでにスマホアプリの作り方教えてやる
桐谷さんが教える…初心者向け株主優待株選びのコツ
女だけどアフィで誰でも楽に簡単に毎月10万円稼ぐ方法を教える!
NISA口座をまだ開いていない人は必読、口座開設の前に「投信」を選びなさい!
ネットで15万稼いでたけど質問ある?
投資について色々教える
ヤフオクで安く落札するコツ「カテゴリ間違い商品」「タイトル間違い商品」 他に何かある?
投資信託?とかいうのを50万で買ったんだけど

3681. ネオニートさん | 2016-07-21 00:36

スレに書き込んだ人間にはイチモツにおできが出来る呪いをかけておいた



3682. ネオニートさん | 2016-07-21 00:47

14000円するやつ7500円で買えたわ
テンバイヤーこれからも頑張ってやー



3683. ネオニートさん | 2016-07-21 02:17

国内で売るからキチが多いだけや。
国外に向けて売ればええねん。



3684. 元転売屋リーマン | 2016-07-21 07:51

民主党がデフレやってる時はそらもうフィギュア転売山程儲けれる状態だったが月50万は硬かった、今はもう無理1/8が6000円とかだったが今1/8のフィギュアほとんど2万近くの値段にまで高騰
定価3倍以上になってるし、そこらから3割引いた値段で購入して転売しても売れないし手数料8%とられるので無理。
外人向けでebay、中国向けにもあるけど残念ながら昔程売れない状態やで、値段に見合ってないって言われて終了。オクでも相当人気商品じゃないと値がつかん。同業で副業やってた人は捨ててたわ。まぁ稼がして貰った分の方が大きかったが2014年以降から、急激に転売市場終わった感あったな



3686. ネオニートさん | 2016-07-21 23:55

結局近所のコンビニでバイトした方が効率よくなんだよね
よほどコミュ障以外は一人でやってくに限界あるから勤めた方がよくなる



コメント
非公開コメント



Amazon オススメBooks (株式投資)




Amazon オススメBooks (FX)




Amazon オススメBooks (転売)